雛人形と五月人形の
人形チェーンホーム > 会員店のここが強い・京人形のもりさん=京都府
人形のプロにリンク

うちの店は、ここが強い!

雛人形と五月人形の京都西陣織元 京人形もりさん

TEL:0120-13- 0181おいわい
〒602-8284 京都市上京区千本中立売東入ル加賀屋町402(正親小学校隣) [MAP
京人形もりさん Webサイトはこちら

織物から人形まで

京都西陣にあります「京人形もりさん」は、西陣という高級織物産地の名前の通り、金襴(きんらん)という織物メーカーでもあります。



弊社の西陣金襴は、店頭に飾られる人形は勿論、全国の人形司の皆様にも御使用いただいております。京人形もりさんは、専属の西陣織伝統工芸士の卓越した織物の技術と人形司平安栄暁の伝統の技が融合した、製織から人形の製造までを一貫して行える類希な人形専門店です。

伝統的スタイル・現代的スタイル

京都という土地は1200年に及ぶ王城の地でありますので、有職雛という宮中衣裳を模した伝統的スタイルのお人形や昔ながらの赤い毛氈飾りに人気がありますが、勿論それだけではなく、現代的なインテリアとも相性の良いお人形のお飾りもございます。



伝統の七段飾りから省スペースの収納飾りまで各種取り揃え、お客様自身でお気に入りの人形とお気に入りのお飾りの組み換えにも喜んで対応し、“私だけのお雛様”の提供を致しております。

お人形選び

人形を飾られる場所、収納の場所などを事前に考えていただいて御来店いただくとお飾りを選びやすくなるかと思います。



ただ、いつもお客様が迷われるのがお人形選びです。お人形を選ぶのは難しいことではありますが、まずはお顔、お人形の着ている衣裳、そして全体の雰囲気で選んでいただくのが一番かと思います。当店には生地のプロ、そして節句人形アドバイザーもおりますのでお分かりになられないことがありましたらお気軽に質問していただければ喜んでお答え致します。
 また予算が合わないようでしたらお値引きにも応じますのでこちらもお気軽にご相談ください。

 

雛人形と五月人形の人形チェーンの加盟店エリアマップ お住まいの都道府県エリア名をクリックしてください。 人形チェーンの会員一覧 九州エリアはこちら 四国エリアはこちら 中国エリアはこちら 近畿エリアはこちら 東海エリアはこちら 関東エリアはこちら 甲信越・北陸エリアはこちら 北海道・東北エリアはこちら
雛人形と五月人形の節句のお役立ち情報にリンク 雛人形と五月人形の節句のよくあるご質問にリンク